« 12.11/4 神ケ根温泉 | トップページ | 12.11/27 太白温泉「皆の三助」 »

2012年11月20日 (火)

12.11/7 峠の湯「追分温泉」

1353373213876.jpg
震災後、通常営業の再開以来1年振りに行きました。しかも泊まりは10数年振り。

ホントは旦那さん&女将さんともゆっくり話をしたかったのですが、チェックイン時から日帰りの団体やら他の泊まり客が続くので、まずはお風呂を堪能。
1353373215569.jpg

そしてお食事。
1353373216408.jpg

もしかして料金以上のお料理を出していただいたんぢゃないでしょうか?
これに天ぷらまで登場して、食べ終わるまでに3時間を要しました。(笑)

結局、お話できたのは翌朝チェックアウトの時でした。
二次避難所を解散して通常営業に戻った当初、旦那さんはそれまで避難していた人達の日々の食事だった料理から、宴会の料理を作る事に違和感を感じた
そうです。
本来ならそれこそが"元の状態"なのですが、周辺の環境だけでなく、人の気持ちが落ち着いて初めて復興に向かう準備が始まるんだなぁ…と実感しました。

1353373217017.jpg

|

« 12.11/4 神ケ根温泉 | トップページ | 12.11/27 太白温泉「皆の三助」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148398/56152630

この記事へのトラックバック一覧です: 12.11/7 峠の湯「追分温泉」:

« 12.11/4 神ケ根温泉 | トップページ | 12.11/27 太白温泉「皆の三助」 »